人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い休日でした



GWも終わりました

連休の最終日、湯河原の朝は雨でした

部屋の窓から見える山並みに
吸い込まれるように降る雨を見ながら
五月雨は 緑色♪♪ 
村下孝蔵さんの初恋の出だしが浮かんで
新緑に降りそそぐ雨が ほんとに緑色にみえてきて
やっぱり、5月が好きだなとあらためて思う。

帰路は箱根峠を抜けて芦ノ湖へ下り
箱根恩賜公園に立ち寄る
葉桜の下にはまだ花びらがたくさん残っていました
良い休日でした_d0364526_13252686.jpg

手入れの行き届いた庭園も、生憎のお天気で人影はまばら
雨上がりの濃厚な緑の匂いを感じながら、ゆっくり 気もち良く歩く。

明治時代の皇族方はここに避暑に訪れ
日がな一日テラスから芦の湖をながめたりしていたのかな
良い休日でした_d0364526_13300355.jpg

良い休日でした_d0364526_13244291.jpg



こんなの みつけた
猿の腰かけ ?
良い休日でした_d0364526_13365295.jpg
この後小田原でお昼を食べて真っ直ぐ帰宅
渋滞はまったくナシで明るいうちに自宅に到着
温泉効果で疲れ知らずの連休を締め括る




by Kaiulani1875 | 2019-05-08 13:45 |

卒婚妻の四方山話。


by みどり