人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイバック カンボジア2

ホテル編

到着日はプノンペン泊
市内を流れるトンレサップ川沿いのホテル
リバーパレスホテル★★★★
ロビーもお部屋も綺麗に整いオーソドックスな雰囲気が漂うホテルでした。
お部屋に入って まずその広さに驚く、写真ではわかりにくいけれど
キングサイズとシングル(ダブルかも)?のベッド、通常はトリプルで使われているお部屋でしょうか。

バスタブとシャワーブースも分かれていてナイス! と、思ったのもつかの間
待てど暮らせどお湯が熱くならない・・・。

海外では珍しくはないとは聞いていたけれど、カンボジアで初体験するとは(^^;
翌日、現地ガイドにぼやいたら こっちの人は湯船に浸かる習慣はなくて
冷たいシャワーで汗を流してサッパリすればOKだそうで、こんなに暑いのに
なぜ お湯に浸かる必要があるのかってサラッと流された(^^;
国によってお風呂事情はさまざまですね。
プレイバック カンボジア2_d0364526_16564715.jpg

翌日はアンコール遺跡群のあるシェムリアップに移動
コートヤードバイマリオットシェムリアップリゾート★★★★☆
今年オープンしたばかりで、どこもかしこも真新しく
スタイリッシュな内装も落ち着きます これぞ外資系。

各部屋へ続くエレベーターホールの広さ、ロビーと間違えそう(笑)

時間がなくてできなかったけど
冷えたシャンパンでも飲みながらプールサイドでゴロゴロもいいなぁ
お部屋のウェルカムフルーツはランブータンやタマリンド 
ほとんど夫が食べちゃった。
プレイバック カンボジア2_d0364526_16565435.jpg
お部屋は広めのツイン
バスルームはガラス張りですがスイッチひとつでスモークガラスになります
ガラス張りだと解放感もあり広見せ効果もありですね
ここは熱いお湯が存分にでて うれしかった(笑)
やっぱり 日本人はお湯に浸かってナンボです

プレイバック カンボジア2_d0364526_16565052.jpg



by Kaiulani1875 | 2018-07-06 16:56 |

卒婚妻の四方山話。


by みどり