人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤独か自由か

しとしと... 冷たい雨の週末です。

土曜日は夕方までダラダラと過ごし
暗くなってから隣町の駅まで30分歩く
用事なんてないけど
無性に外の空気が吸いたくなったから

歩きながら思う
小雨降る夕闇の中、しかも週末の宵
用もなく約束もなくあてもなく
ひとりで歩く私は
孤独なのだろうか、自由なのだろうか、
30分ほど歩き、隣駅のいつもは立ち寄らないスーパーで買い物
見慣れない商品に少しだけトキメいて
孤独か自由か、そんなことは忘れていた・笑

帰りはバスに乗りました。



ビールに続いてワイン
週末の独り飲みは続く


孤独か自由か_d0364526_13540004.jpg


ワインを2杯飲んだところで 睡魔が訪れ
日本酒には辿りつかずに ひとり飲みはお開きとなりました。


寝る前に歯を磨きながら
ふと 思い出した
週末の夜をこんな風に一人で過ごす わたし
孤独といえなくもないな

でも まあ 
こんな孤独も自由で楽しい で ある。







by Kaiulani1875 | 2017-10-15 14:09

卒婚妻の四方山話。


by みどり