人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生色々

あるブロガーさんの記事を読んでいて
ふと目に留まった一行

【「卒婚とか言って、いいとこ取りしてる女、大嫌いだわ!」】



あら(^^ゞ

私にむけられた言葉でないとわかっていても
気になる一行でした。

堂々とタイトルに「卒婚」を使ってる者として・笑

卒婚に定義があるかどうかもわからないまま
マスコミから発信された「卒婚」という言葉を
勝手に今の自分に当てはめて
ブログのタイトルにしてみたけれど
実のところ、卒婚に対する信念や覚悟みたいなものは
今の私には一切ないし

そういうのって第三者には
曖昧で都合のいい「いいとこ取り」に
みえたりもするかもしれないなあ

夫とは別居こそしたけれど
日常には夫婦で過ごす時間もあり
自分一人の自由な時間もあり
離婚はしないという考えも夫婦で一致している
経済的制裁を受けるわけでもなく
ひとりで健気に頑張ることもなく

考えてみれば

いいとこ取りかもしれないね・笑

人生いろいろ
女もいろいろ
ですかね。

























by Kaiulani1875 | 2017-10-02 14:51

卒婚妻の四方山話。


by みどり